アクセスカウンタ

友達と楽しもう!!

プロフィール

ブログ名
友達と楽しもう!!
ブログ紹介
ようこそ 訪問して頂き有難う御座います。まだまだ初心者ですがよろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご近所の散歩
ご近所の散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:40
ひなめぐり
ひなめぐり ひなめぐりの季節になりましたね。昔のお雛様に出会いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 13:04
やっと秋らしくなりましたね。
やっと秋らしくなりましたね。 久しぶりに更新してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 11:55
紫陽花!!
紫陽花!! ブログ開設3周年の通知頂き、びっくりしています。 過去を振り返るいい機会と始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/08 08:54
花のキュービック
花のキュービック ウエブリブログ事務局のまーさ様から2周年の案内を頂き、自分のブログを開いてみました。 こんな事があったのだと思いで作りを振り返りました。今回今までに撮りおいた写真を記録しておきたくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/07 21:21
万華鏡!!
万華鏡!! 万華鏡 万華鏡って、子供の頃作ったり見たことはあると思うのですが、わたしの家には、次々と増えています。 中国製のものは安いのですがゴムパッキンが直ぐ壊れてしまいます。調節しにくくなっています。日本製は高価ですが何点かあります。 一瞬ですが綺麗な動きを眺めていると心が休まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/16 16:12
髪飾り2
髪飾り2 今年も後数日となりましたが、昔は髷を結っていた頃の簪や櫛を写真に撮って見ました。来年の干支の寅、龍の蒔絵、いい年にしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/27 17:05
漆器祭り!!
漆器祭り!! 第21回、紀州漆器まつりが今年も11月7日〜8日に行われました。お天気に恵まれ、人出はおおぜい来て頂きました。 うるわし館では、漆器職人の蔵から掘り出された、逸品ばかり展示、即売が行われ、漆芸創作品の展示、漆器の蒔絵(絵付け)が体験できました。あと川端通りの会場周辺イベントもあり、にぎわいましたが、商品の売れ行きは段々低迷していってます。・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

2009/11/08 13:28
髪飾り
髪飾り 時代劇や踊りに使う櫛、平打、芳丁、玉かんざしを写真に撮って見ました。 普段は見かけないものですが、お正月のかんざしやおいらんの髪飾り、髷を結った髪に飾るものを手作りで蒔絵を入れます。簡単な模様で色を付け、金や銀、貝などで目立たせます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/17 16:28
ドングリ拾い!!
ドングリ拾い!! 家の近くで「ドングリ」を拾ってきました。枯葉を掻き分け、クヌギの木の下に行ったのですが、まだ葉が青々していて、少ししか落ちていませんでした。今年はまだ、暑いからかなあ?・・・・・ 軸をつけて、ヤジロベエやコマを作りましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/29 19:41
骨董品の収集
骨董品の収集 30歳代から骨董収集をはじめ、今はもてあそんでいます。最近は眺める事も無く埃を被ったお皿、ちょっとカメラに 撮りました。 欄間の間に、はめ込んでいる手の届かないお皿 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/21 14:07
黒江下駄市
黒江下駄市 下駄市は、100年の歴史がある夜市です。江戸時代、黒江の漆器職人が盆の薮入りに新しい下駄を履いて実家に帰る慣わしがあり、盆の薮入り前に下駄の市が立ったのが始まりとされているそうです。現在では下駄を売る店は数店しかありません。誰でも参加できる「ゆかたコンテスト」が開かれ42組の参加がありました。200軒近く夜店が並び賑わいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/15 08:24
今日は理事長さんの誕生日です。
今日は理事長さんの誕生日です。 お誕生日おめでとう御座います。!これからもずっとカッコイイ理事長さんでいてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/12 14:08
今は見なくなった大うちわ
今は見なくなった大うちわ 私の子供の頃は良く使っていたうちわですが、家の中を整理していると出てきました。 懐かしいので写真にちょっと・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/24 14:23
孫たち、高尾山に登りました。
孫たち、高尾山に登りました。 お天気がよく、空気が澄み切っていますね。夏山は汗をかいてすっきりしたかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/20 09:39
第3回孫の絵
第3回孫の絵 孫の成長を楽しみにしています。遠く離れていると、このような接し方で満足しています。 今日は、長男の誕生日なので、記念にします。 お誕生日、おめでとう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/30 08:38
パソコン教室
パソコン教室 只今、治療中につきパソコン教室、お休みさせて頂いています。皆さんブログ開設され楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 10:05
写真を入れる練習
写真を入れる練習 今回は 「ブログ2回目」 の講習です。写真を入れる練習です。サンプルです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 15:04
蒔絵体験第2
蒔絵体験第2 コロラド州の米空軍士官学校の学生が蒔絵を体験しました。 外国の方と会話が出来るのが楽しみで講師をやらせて頂いています。(^v^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/13 10:25
5匹のかたつむりのだいぼうけん
5匹のかたつむりのだいぼうけん 孫が作った本です。ちょっと笑ってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 20:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

友達と楽しもう!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる